中嶋 康仁
中嶋 康仁 ナカジマヤスヒト
相続・介護

50代前半/男性

東京都

回答数1

役に立った0

解決済み1

自己紹介

行政書士事務所にて相続業務をメインに業務を行っております。 同時にグループのFPの会社で、FP、IFAとしての登録を行い幅広くご相談者様の支援を行っております。 皆様の人生で少しでもお役に立てるようにアドバイス等させて頂きます。

専門家プロフィール

保有資格

CFP 、 証券外務員一種 、 生命保険募集人 、 損害保険募集人

得意分野

相続・介護

業歴

13年8ヶ月

住所地

東京都

個別相談

対応分野

お金の貯め方全般 株式投資・NISA・投資信託・ETF・REIT 保険全般 その他保険 老後のお金全般 相続・介護 家計全般・ライフプラン・家計簿・節約 住まい選び・マイホーム・住宅ローン 仕事全般・転職・退職

対応エリア

東京都 神奈川県

※個別相談は、当サービスの利用料金とは別の費用が発生する可能性があります。

詳しくは専門家にお問い合わせください。利用規約

中嶋 康仁さんの回答一覧

2021/04/25
中嶋 康仁
中嶋 康仁 ナカジマ ヤスヒト
相続・介護
50代前半/男性
解決済み

役に立った 0

tmltetsusumi様、大変なご状況でいらっしゃいますね。 以前の勤務先の関連会社で、高齢者の施設入居時の身元保証や 入居後の支援業務を行っておりました。 施設や病院にとっては、緊急時や万が一の際にすぐに対応してもらえる方 そして施設費用や入院費用等の連帯保証人が重要です。 例えば、緊急入院時の付き添い、治療の判断、入院一時金の支払い ご逝去後のご遺体の搬送や施設の後片付けや施設料の清算等々です。 お母様のお住まいの地域にもよりますが、NPO法人も含め 複数の団体で上記のような支援を行っております。 団体により支援内容や、費用は結構異なりますが ネット等で検索しコンタクトをとってみては如何でしょうか?