白澤 萌子
白澤 萌子 シラサワモエコ
お金の貯め方全般

20代後半/女性

東京都

回答数2

役に立った1

解決済み0

自己紹介

こんにちは。 現在は、会社員と兼業でFPをしており、 将来はFPで独立をしたいと思っております。 ぜひお気軽にご相談ください。

専門家プロフィール

保有資格

AFP 、 2級ファイナンシャル・プランニング技能士

得意分野

お金の貯め方全般

業歴

1年11ヶ月

住所地

東京都

個別相談

対応分野

お金の貯め方全般 家計全般・ライフプラン・家計簿・節約 その他

対応エリア

全国

※個別相談は、当サービスの利用料金とは別の費用が発生する可能性があります。

詳しくは専門家にお問い合わせください。利用規約

白澤 萌子さんの回答一覧

白澤 萌子
白澤 萌子 シラサワ モエコ
お金の貯め方全般
20代後半/女性
解決済み

役に立った 0

megu1bさん、こんにちは。 人生どうなるかは分かりませんが、 お金はある方が選択肢が広がることは 間違いないです! SBI証券や楽天証券などの ネット銀行の口座を開設して、 つみたてNISAを 始めてみるのはいかがでしょうか。 つみたてNISAで取引のできる投資信託は 元本割れのリスクが低く、 比較的安全と言われています。 また、お金を使いたいと思ったときには、 1週間もかからずに取り出すことも出来ます。 毎月で定額を積立ておくことで、 気づいた時にはプラスになっていると 思います^^ また投資と同じくらい、 自己投資も大事だと思います。 将来のためになる勉強や経験を 積んでおくことも、 自らの人的財産となります!
白澤 萌子
白澤 萌子 シラサワ モエコ
お金の貯め方全般
20代後半/女性
解決済み

役に立った 1

fu4075さん、こんにちは。 お金が貯まらない、 何が無駄なのか分からない、 とのことで、 まず1か月の支出を把握すること をオススメします。 何にいくら使っているのか。 その上で、一般的な金額から かけはなれている項目 生活の中でもっと削れる項目 を見つけ出すことです。 と同時に将来のために いくら必要なのか? を考えるべきです。 闇雲な節約は続かないので…! 3大支出のざっくりとした イメージは下記です。 教育費(約1,500万円/人)、 マイホーム(約4,000万円)、 老後の生活費(約3,000万円)等。 十人十色、大事にする観点も 人によって異なるので、 自分の色を出しながら考えてみることを オススメします!