ご質問ありがとうございます。
埼玉県のブレイン・トータル・プランナーの舘野です。
ご年齢が31歳ですから、社会経験もそれなりにおありかと思います。
結論を申しげますが、将来、余ほどの価値が高いものでない限りリターンと成功率が高いものはございません。
ましてや資産運用において、ハイリターン・ローリスクの商品があれば誰でも投資しているものです。つまり、投機性が高いものには、思わぬ利益を生む可能性はありますが、そのチャンスを掴むことができる人は、相当の先見性と知見を有している人であると思われます。
個人投資家の中には、ヒット商品を開発する企業を見つけ出し、投資を試みる方も多いですが、それには日々ファンダメンタル分析により企業調査を行い、その企業の特徴を把握して開発予定の商品に目星を付けています。また、絶え間なくテクニカル分析を行いながら、株式市場の動向に注目して株価の波を見分けています。
このように、FPとしては「この銘柄と言える案件をご紹介する」ことは可能ですが、御質問者の意図に合致するような投資先を明言できる責任を有しておりません。従いまして、日経CNBC等を視聴されていれば、様々な企業情報を入手する事が可能になりますので、その情報を整理されながら御自身に適した投資先を選定される事が大切であると考えます。
1 名の専門家が回答しています
関連する質問
障害者雇用で働いている場合、年金はどうなる?
自分は発達障害で精神障害2級の手帳と障害年金を受給しながら障害者雇用で働いていますが、将来的に年金は障害年金を貰い続けることになるんでしょうか、それとも厚生年金も収めてるので普通に基礎年金プラス厚生年金を受給できるんでしょうか。それと両親が他界して遺産相続の分配率はどうなるんでしょうか。遺産は家も抵当に入るんでしょうか。


お金に余裕をもって生きていきたいので、貯蓄の方法について教えてほしいです。
お金がたまらないので困っています。収入も多くはありませんし、自身の浪費癖が激しいのもありまして貯蓄をしようにもなかなかお金がたまらないのでいよいよ将来が心配になってきました。今は元気なのでいいですが将来的な親の老後や介護の心配も付きませんし、せめてお金の心配はあまりしないようにしたいのです。自分に非があるのは百も承知なのですが、どうすれば貯蓄がしやすくなるのか教えてほしいです。


年金生活に入るのは65歳過ぎでないとダメ?
夫は三年会社勤めをした後に自営業を始めました。私も三年会社勤めをした後に結婚の為に退職し、夫の自営業を10年ほど手伝っていました。現在は夫のみが自営業をしており、一人娘が独立したのをきっかけに私は専業主婦となった状態です。これまでに定期預金1200万円ほどをコツコツとためてきました。自営業はあと5年ほどは続ける予定で、それまでに定期預金の総額は1400万円ほどになると思います。五年後というと夫も私も60歳手前。その頃に現役を引退して、60歳から年金をもらい始めて、のんびりと暮らしたいなと考えています。60歳から年金受給を開始すると、生涯でもらえる年金総額は少なくなるとはきいたことがあります。けれど体力的に長生きできるかどうか分からないので早めに受給したいと考えています。60歳までの預金額を考えたら、やはり65歳まで夫は現役生活を続けた方が良いのでしょうか?


保険は入り続けた方がいいの?
私たち夫婦は二人暮らしで子供はいません。夫は会社員私は専業主婦をしています。子供が欲し買ったのですが、なかなかできることができず、現在は仕事をやめて治療に専念しています。世帯収入は以前働いていた時の半分になってしまったのですが、以前からかけていた保険が生活費の1/3を締めてしまっている状態です。共働きの時からかけている保険の為まだまだ払込期間まであります。生活を考えると保険を見直した方がいいとは思うですが、保険を老後の資金として考えていた部分もある為保険を解約するのももったいない気がしてなかなか手が出せません。また仕事を始めた場合そこまで家庭を圧迫しないと思うので続けられたらとも思います。保険は続けた方がいいのか、それとも解約した方がいいのか悩んでいます。

