ご質問ありがとうございます。
埼玉県のブレイン・トータル・プランナーの舘野です。
ご年齢が31歳ですから、社会経験もそれなりにおありかと思います。
結論を申しげますが、将来、余ほどの価値が高いものでない限りリターンと成功率が高いものはございません。
ましてや資産運用において、ハイリターン・ローリスクの商品があれば誰でも投資しているものです。つまり、投機性が高いものには、思わぬ利益を生む可能性はありますが、そのチャンスを掴むことができる人は、相当の先見性と知見を有している人であると思われます。
個人投資家の中には、ヒット商品を開発する企業を見つけ出し、投資を試みる方も多いですが、それには日々ファンダメンタル分析により企業調査を行い、その企業の特徴を把握して開発予定の商品に目星を付けています。また、絶え間なくテクニカル分析を行いながら、株式市場の動向に注目して株価の波を見分けています。
このように、FPとしては「この銘柄と言える案件をご紹介する」ことは可能ですが、御質問者の意図に合致するような投資先を明言できる責任を有しておりません。従いまして、日経CNBC等を視聴されていれば、様々な企業情報を入手する事が可能になりますので、その情報を整理されながら御自身に適した投資先を選定される事が大切であると考えます。
1 名の専門家が回答しています
関連する質問
現在の貯蓄金額3000万円、学資保険3件で教育費や老後資金は足りるのか
子供が3人おります。第1子が私立中学に通学した事により、他の子供達にも同じような環境で学ばせてあげたいと現在第2子も私立中学に通学中、第3子は中学受験塾に通塾中です。現在の貯蓄金額3000万円、学資保険3件(満期時740万円)で足りるかどうか、夫婦の老後資金が不安です。持ち家のローンなし、夫の退職金(金額不明)、夫の年金保険(満期時1000万円)、親の不動産相続予定2件(約3000万円)
3人の子どもがいて毎月生活費が足りずに貯金ができない
大学生2人、小学生1人子供がおります。毎月毎月生活費が足りなく、副業をしてなんとかまかなっています。少しでも金銭的な余裕を得るためには何から始めればいいでしょうか。
子どもの教育資金、子沢山だといくら必要?
インターネットで子どもの教育資金を調べるとだいたいのモデルケースは子ども2人となっており、我が家は比較検討できません。また納税額額で恩恵を受けられるようや高校無償化なども対象にならず、保育園児の保育料も高額です。いかに節税をしながら生活をしていくかを考えていますが日々の忙しさでインターネットで検索する程度の知識しかありません。イデコや積み立てニーサにも興味がありますが素人には内容の把握が難しく感じています。節税額が大きいものやや比較的安全な投資方法があれば是非教えて頂きたいです。また外資の積立型生命保険に加入していますが、今後の運用方法が分かりません。せっかく利率の高いものに加入しているのでこれについても上手な運用方法があれば教えて頂きたいです。
40代になったら、どのような資産運用に変えていくべきか教えてください。
40代になりました。子供はまだ小学生と保育園で、家のローンもまだまだたくさん残っている状況です。いままでは、株式投資やFXなどの少しリスクが高めの投資をしてきましたが、40代に差し掛かってきたこともあり、資産の配分の仕方について、考え直すタイミングなのかなと思っています。いままでよりも投資信託のような少しリスクが低めの資産配分を多くした方が良いと思いますが、年代に応じた資産配分の理想などありますでしょうか?あと、いままでの資産もある程度売却して、リバランスをしたほうがよいでしょうか?そうしたほうがいい場合には、どのようにやっていけばいいかについて、タイミングと回数など、教えていただければと思っています。
大学生のうちにできる将来に向けての貯蓄方法
自分は、大学1年生だった去年の9月ごろから、自宅近くのコンビニエンスストアでバイトをしています。その仕事をしているおかげで月1〜2万円の貯金はできているのですが、もう少し貯蓄額を増やしたいと思っています。普段からそんなに浪費したりするわけではないのですが、日ごろから購入しているペットボトル飲料のお茶などを購入したりするのもなんだかもったいないと感じてしまいます。このような点から、自分はお金をあまりかしこくない使い方をしているのではないかと感じてしまいます。そして新年度からは、新しい仕事をしてみようと思い、最近クラウドワークスを始めてみたのですが、思うように稼げず、あんまりもうかりません。どうしたらよいでしょうか?