2021/03/09

小さい子どもがいながらの副業

女性40代 kkreikaさん 40代/女性 解決済み

現在幼稚園児と小学生の子供がいます。
幼稚園の送り迎えなどがありなかなかパートにも出られる状況ではありません。
ですので家でできる(パソコンやスマホを使って)仕事を探していますがなかなか見つかりません。
現在ブログ収入を得ようとブログを書いていますが成果は出ておりません。
またほかのアフィリエイトも狙っていますがどこから手を付けていいのかわかりません。

毎月3万円程度の収入を得るためにはどのようなことができるのか何かアドバイスがあればほしいです。
私はパソコンで打ち込みなどは割と得意なほうだと思っているのでパソコンが使えるものがいいです。
何か仕事に直結するような資格などがあれば自分で勉強して取得する予定です。

1 名の専門家が回答しています

松村 勝宜 マツムラ カツノリ
分野 副業
50代前半    男性

全国

2021/03/09

1日3時間のアルバイトを週3回程度なさると、ほぼ確実に月収3万円程度にはなるかと思うのですが、お子さんの送迎もあってそのような働き方は望んでおられないのですね。
ブログやアフィリエイトで収益が上がらないのは、ご相談者さまに限ったことではなく、普通のことです。月収何十万円、何百万円を稼ぐ一握りのトップブロガーがいる一方で、その他数十万、数百万人単位のブロガーの大半は、毎月3万円どころか1年間に3万円も稼げれば優秀なほうでしょう。
仕事に直結するような資格でしょうか。それならあります。
「ファイナンシャルプランナー(FP)」はいかがでしょう。
執筆はパソコンを使いますし、Zoomなどを利用すれば家にいながら相談にのることもできます。ご自宅で子育てをしながら限られた時間を使って、毎月3万円の収入を目指すことは十分に現実的です。資格取得も独学で大丈夫です。
しかし、FP有資格者はおそらく20万人程度いる中で、独立してFP業務を行い月3万円でも収入がある人は、おそらく一握りでしょう。
資格があるから必ずしも稼げるわけではありませんし、そもそもご相談者さまは、たとえ家でパソコンを使ってできたとしても、FPの仕事をやりたいでしょうか。
「毎月3万円程度の収入を得るためにはどのようなことができるのか」は、発想が逆です。あくまでも、「何をしたいか」が先にくるべきです。仮に月3万円を確実に稼げそうな仕事が存在したとしても、好きなことでないと絶対に続かないでしょうし、そもそも楽しくないでしょう。
ぜひ、好きなこと、やっていて楽しめることを、仕事にしてください。それで確実に月3万円が稼げるとは限りませんが、少なくとも稼ぐための必要条件ではあります。
子育てとお仕事との両立は簡単なことではありませんが、ぜひ楽しみながらがんばってください。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

2021/03/17

大人でもできる副業アルバイト方法

副業をしたいと考えています。会社的にも申請さえすれば、副業は構わないとの事なので年明けにでも始められたらと探しています。しかし、短期や週に1度程度のアルバイトとなると、若者がメインで働いているところばかり。そこへぽつんとおじさんが1人いてもな。。。という感情が芽生えてしまい、なかなか行動ができません。大人だからこそできる副業があれば教えてほしいです。転売や怪しいビジネスの勧誘、投資などの話はいっぱいくるのですが、どれも信用できず。これから子供が大きくなり、更にお金が出ていくとなると、月々の収入にプラスで5万は欲しいところ。なかなかお金がたまらず、家族での旅行もこの6年間で1回しか出来ていません。休みは週に2日なので、週1日に減らして、一か月で30時間程度は労働時間に加えていく事が可能です。また、そのお金を単純に生活費にプラスするだけでなく、どのような運用方法をとれば、より効率的になるのかも含めて教えていただけると助かります。

男性30代後半 Yudai-Nagataさん 30代後半/男性 解決済み
小松 康之 1名が回答
2021/05/24

続けられる副業について

現在資金管理について勉強中の身です。今まで資金管理はおろか、貯金をほとんどした事がありませんでした。子どもが大きくなるにつれて貯金がいる事はわかっていますが、まずは収入と支出のバランスを見直し1年間で100万円貯めようと思い実現出来ました。その中で現在働いている会社は年功序列があり、収入を増やそうとしても数年、数十年という時間がかかってしまいます。そこで、副収入に目をつけ副業を始めようと思いましたが、公に出れない職業という事もあり、どの副業も敷居が高く感じております。続ける事が一番重要だと思いますので、続ける為に必要な事や考え方等あれば教えていただきと思います。また、現在の収入は450万程度ですが、税制面も考え、適正な副収入ラインなど教えていただければ幸いです。

男性30代前半 kuro29wさん 30代前半/男性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/07/06

副業をやりたくてもスキルがない

最近は副業をやる人が多くなっているようですが、簡単に副業をやれるものでしょうか?副業をやろうと思っても簡単に始める事は出来ないと思った方が良いのでしょうか。それともう何か簡単にはじめることができる副業があるのでしょうか?そういう副業があったら教えて欲しいです。特にこれといったスキルがない人でも副業を始める事ができますでしょうか。スキルがなくてもできる副業といってもそれなりに稼げる副業をやりたいと思っているのでそこらへんも詳しく教えて欲しいです。スキルがなくてもできてそれなりに稼げるものがやりたいです。そうしないとやる意味があまりないと思うからです。なので、そこらへんを詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

男性40代前半 けんさん 40代前半/男性 解決済み
古戸 賢一 1名が回答
2021/03/09

副業でおすすめは?

会社員として勤めています。子持ちの女性です。コロナの影響もあり、会社の業績が悪化してしまい、自身も収入が以前よりも減ってしまいました。会社は、副業も許可しているので、これを機会に、副業をはじめてみようかな。。と思っているところです。一口に副業といっても、色々な仕事があると思います。自分に合った副業を見つけて楽しみながら、お金も稼いでいけたらかなり理想だなーと思っています。子どももいるので、家事や育児についての知識や経験はあります。家事育児の経験を生かして副業できる方法は、何かありますか?また趣味で裁縫をしています。また、副業全般についても詳しく教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

女性30代前半 0rengeさん 30代前半/女性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/04/30

副業しているがなかなか稼げない

今現在、都内で正職員として勤務しています。しかし、コロナの流行による影響が強くボーナスが大幅に削減されてしまいました。そのため年収も前年より100万円ほども下がってしまいました。このままでは今までどおりの生活は困難であると思い、副業をはじめました。ライティングやアンケートという副業をしているのですが、なかなか案件が見つからず、数をこなせないためにお金をかせぐことができていません。どのような副業をしていくべきか悩んでいます。また、つみたてNISAやiDeCoについても気になってはいますが、やり方がよく分からず、出来ていない状況です。夫婦二人で資産を増やしていくにはどうすればいいか悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

女性20代後半 りんご林さん 20代後半/女性 解決済み
植田 英三郎 1名が回答