2021/03/09

小さい子どもがいながらの副業

女性40代 kkreikaさん 40代/女性 解決済み

現在幼稚園児と小学生の子供がいます。
幼稚園の送り迎えなどがありなかなかパートにも出られる状況ではありません。
ですので家でできる(パソコンやスマホを使って)仕事を探していますがなかなか見つかりません。
現在ブログ収入を得ようとブログを書いていますが成果は出ておりません。
またほかのアフィリエイトも狙っていますがどこから手を付けていいのかわかりません。

毎月3万円程度の収入を得るためにはどのようなことができるのか何かアドバイスがあればほしいです。
私はパソコンで打ち込みなどは割と得意なほうだと思っているのでパソコンが使えるものがいいです。
何か仕事に直結するような資格などがあれば自分で勉強して取得する予定です。

1 名の専門家が回答しています

松村 勝宜 マツムラ カツノリ
分野 副業
40代後半    男性

全国

2021/03/09

1日3時間のアルバイトを週3回程度なさると、ほぼ確実に月収3万円程度にはなるかと思うのですが、お子さんの送迎もあってそのような働き方は望んでおられないのですね。
ブログやアフィリエイトで収益が上がらないのは、ご相談者さまに限ったことではなく、普通のことです。月収何十万円、何百万円を稼ぐ一握りのトップブロガーがいる一方で、その他数十万、数百万人単位のブロガーの大半は、毎月3万円どころか1年間に3万円も稼げれば優秀なほうでしょう。
仕事に直結するような資格でしょうか。それならあります。
「ファイナンシャルプランナー(FP)」はいかがでしょう。
執筆はパソコンを使いますし、Zoomなどを利用すれば家にいながら相談にのることもできます。ご自宅で子育てをしながら限られた時間を使って、毎月3万円の収入を目指すことは十分に現実的です。資格取得も独学で大丈夫です。
しかし、FP有資格者はおそらく20万人程度いる中で、独立してFP業務を行い月3万円でも収入がある人は、おそらく一握りでしょう。
資格があるから必ずしも稼げるわけではありませんし、そもそもご相談者さまは、たとえ家でパソコンを使ってできたとしても、FPの仕事をやりたいでしょうか。
「毎月3万円程度の収入を得るためにはどのようなことができるのか」は、発想が逆です。あくまでも、「何をしたいか」が先にくるべきです。仮に月3万円を確実に稼げそうな仕事が存在したとしても、好きなことでないと絶対に続かないでしょうし、そもそも楽しくないでしょう。
ぜひ、好きなこと、やっていて楽しめることを、仕事にしてください。それで確実に月3万円が稼げるとは限りませんが、少なくとも稼ぐための必要条件ではあります。
子育てとお仕事との両立は簡単なことではありませんが、ぜひ楽しみながらがんばってください。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

2021/03/09

本業と副業との両立

私は自営業者ですが、最近、取引先の経営者や従業員の方から、副業についての相談をよく受けます。次のような質問です。①副業をしたら確定申告その他で手間ひまがかかるのではないか、②税金が高くなって副業で収入を得ても実際には手取りはそれほど増えないのではないか。③経営者の立場では、会社のノウハウを労働者の外に持ち出してしまうのではないか、情報セキュリティーをどのように確立しておけば良いのか、あるいは、副業で過重労働に陥って病気にでもなったら大変だ。やっぱり副業を認めたくない。という声をよく聞きます。④一方では、副業によって新しい知識経験を積み、人脈も得ることができますから、ルールをしっかり定めれば積極的に副業に乗り出すべきではないか。そのようなことは経営者も従業員も考えているようです。自分でもいろいろと調べてみましたが、なんとなく腑に落ちない部分があるのも事実です。他の方のご意見も聞いてみたくて、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。

男性70代前半 tnjmk0121さん 70代前半/男性 解決済み
小松 康之 1名が回答
2021/07/08

副業に興味があるが、どのくらい稼げるか知りたい。

こんにちは、40代主婦です。飲食店で接客のパートをしているのですが、この度の緊急事態宣言によりお店は休業しています。休業補償は少しですが出るものの、今回で3度目の休業で不安を抱えています。営業が再開しても時間短縮やコスト削減のためにシフトが削られたりしてコロナ以前のような安定した収入は得られなくなってしまいました。転職しようにも今お休みでも保証は少なからず出ているのでそれを無くしてまで条件のよい転職先が見つかるかは正直難しいところです。在宅時間だけはあるので副職をしたいと思い色々しらべてはいるものの、実際定期的な収入に繋がるまではスキルのない主婦にはけっこう大変そうだと思っています。主婦か取り組みやすい副業などあれば、ご相談したいです。どうかよろしくお願いいたします。

女性40代後半 あおいそらさん 40代後半/女性 解決済み
松村 勝宜 小松 康之 2名が回答
2021/03/09

在宅でできる仕事とは

もうすぐパートの仕事を辞めるので、次は在宅でできる仕事がしたいと思っています。仕事を辞める理由は妊娠したからです。在宅であれば、出産するまで働けるし、産後も体調が戻ればすぐに始めることができます。赤ちゃんが生まれたら、寝ている時間を利用して育児との両立が可能です。内職をしている友人がいますが、毎日事務所に取りに行き、必ず翌日納品しています。細かなものを取り扱うので、赤ちゃんが動くようになったら危険です。来年、40歳になります。パソコンのスキルはワードやエクセルを使いこなせる程度です。副業として人気がある、入力作業などができたらいいなと思っています。副業はどうやって仕事を見つけるのでしょうか。直接会わないで、仕事をもらえるのでしょうか。相手のことを信じて仕事をして大丈夫なのか、きちんと手当は受け取れるのか不安です。信頼できる在宅での仕事の見つけ方など、アドバイスをしてください。

女性40代前半 アロマキャットさん 40代前半/女性 解決済み
横山 晴美 1名が回答
2021/03/09

副業で思うように成果が出せず、悩んでいます。

20代女性、新生児と旦那の3人家族です。私の年収は300万円ほどです。子どもが3歳になったら、私は会社員を辞めて、アルバイトで最低限の収入を確保しながら、デザインの仕事を本業にしていきたいと思っています。そのために、現段階から、複数の収入源を持とうと、副業をしています。副業の内容はブログ、アフィリエイト、ココナラ、クラウドワークス、楽天ルームです。ブログとアフィリエイトは2019年から始めましたが、収入はトータルで4500円。ココナラとクラウドワークスも、1年でそれぞれ5000円ほどしか売り上げを出せませんでした。会社員を辞めるまでに、副業で月20万円くらいは稼げるようになりたいのですが、思うように成果を出せていません。どのようにすればお金の不安から解放された状態で会社員を辞めることができるでしょうか。副業で成果を出すにはどうしたら良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

女性20代後半 くのいち01さん 20代後半/女性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/03/17

空いてる時間に稼ぎたいけど、信頼性に欠けるものが多い

休み時間がおおく、来年からは産休に入るため、時間があまってしまいその時間を上手く活用したいと思っています。ただ、副業とかいろいろなサイトでみるけど、実際安全なのか不安で、、在宅でできるってあっても住所教えてしまったら変に活用されてしまうのではないかと思ってしまい、簡単なアンケートばかり今はやっています。アンケートはその場ですぐ終わるし、プライバシー的なものが少ないのでいいとは思うんですが、収入のところの観点では低いので長く続けると思うとこのままやってて大丈夫なのかなって思ったりします。だからといって他の場でアルバイトするってなっても、いつどうなるか分からない状況で手を出せないとも思っています。やらないのがいいのかもしれませんが、収入がない、安定していない今この手しかないと思っています。どうしたらいいのでしょうか、、、。

女性20代後半 ogawa0918さん 20代後半/女性 解決済み
五十嵐 秀司 1名が回答