爆速で資産を増やしたい!

男性40代 バンビーノさん 40代/男性 解決済み

40代・独身・フリーランス業です。
体に問題を抱えており、仕事をセーブせざるを得なくなりました。
数年前から投資を始めており、つみたてNISAなどを中心に着実に資産は増えています。
しかし、今後のことを考えるともう少しそのスピードを上げたいです。
レバレッジETFの購入、テンバガー銘柄の発掘などリスクを伴う商品に触手しようとも
思っていますが、よい商品の見分け方が分かればと悩んでいます。
何かアドバイスはありませんでしょうか?

1 名の専門家が回答しています

松村 勝宜 マツムラ カツノリ
分野 株式投資・NISA・投資信託・ETF・REIT
40代後半    男性

全国

2021/07/06

爆速で資産を増やしたいお気持ちはわかりますが、もし本当にそれを狙うなら、同じくらいの確率で爆速で資産を失うかもしれないと覚悟しておきましょう。

レバレッジETFの購入にせよ、テンバガー銘柄の発掘にせよ、ぜひ一度果敢に挑戦してみてください。

身銭を切って失敗してはじめて、よい投資先かどうかを見分けることができるようになるのですから。

なお、資産から得られる収益率は、過去数百年以上さかのぼってどの期間をとったとしても、概ね年率4~5%程度で推移しているようです。

せいぜいその辺りを一つの目安としておかれれば、十分なのではないでしょうか。

それ以上を狙うということは、どこかから奪い取る(または奪い取られる)ことにもなりかねません。

それは、他人か自分かどちらかが不幸になることを意味します。

つみたてNISAで着実に資産は増えているといっても、現時点で最大でもまだ3年半程度ではないですか?

投資を始められてから、今のところはまだ大暴落に見舞われたご経験がおありではないかと思いますので強気でいらっしゃるようですが、あまり欲張りすぎると、相場が反転したときの後悔と失望と狼狽は、想像を絶する大きさになるでしょう。

資産形成は、ゆっくりと着実に行うものです。

強欲になるあまり先を急ぎ過ぎてしまうと、ロクなことはありませんよ。

それが、私からのアドバイスです。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

資産運用について

はじめまして。現在つみたてNISAを満額と、株式は配当目的で少しだけ保有しています。あまり資金はないのですが、銀行に預金していてもほとんど利子がつかないため資産運用に回した方がいいかなと思っています。とりあえず銀行口座には120万円ほどを残し、それ以外のお金を投資に回そうかと思っているのですが、REITやETFがどんなものなのかイマイチよくわかりません。少ない資金を運用するのに最適な商品とはどんなものでしょうか?

女性30代後半 ヒューさん 30代後半/女性 解決済み
小松 康之 1名が回答

株式投資初心者が知っておくべき知識・売り買いのコツ

株を始めたみたいのですが、予備知識がなく不安です。本やネットで色々調べてはいるのですが、難しい専門用語などがよく理解出来ず、このまま株の世界に飛び込むと損する姿しか想像出来ません。そこで初心者に必要な最低限の知識や売り買いのコツなどアドバイス頂けたらと思います。

男性40代前半 takayasu2006さん 40代前半/男性 解決済み
植田 英三郎 1名が回答

不安なく株式投資を行うために

今年3月で会社を退職した66歳の年金受給者です。子供は3人いますが、皆、独立しています。退職金の一部で余裕資金が300万円ほどありますが、預貯金をしていても、利子はほんの僅かで、このままでは、年金受給額だけでは生活が苦しく、預貯金を取り崩すだけで、資産を増やすことが出来ません。今後の老後のことを考えると株式投資をして、少しでも資産を増やしたいと思っています。しかし、株式投資は初めてのことで、本当に資産を増やすことが出来るか不安ですし、失敗をすれば資産を減らすことにもなると思っています。そこで、まず株式投資の基本について学びたく、良き教材があれば、ご紹介いただければと思います。「著者名」と「教材名」等をいくつかご紹介いただければ有難いです。また、株式投資するに際して、最も注意した方が良い点を5点ほどご教示いただければ有難いです。これらを参考にして、株式投資を始めたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

男性70代前半 よっちゃん290415さん 70代前半/男性 解決済み
石村 衛 1名が回答

資産をどのようにして運用うればよいか知りたい

これから老後に向けて、資産をどのように運用していけばよいかが知りたいです。資産を増やす方法はいろいろあるのは知っています。一番理想的なのは、ローリスクハイリターンですが、そんなものがあればみんなやっていることなので、むしろそんな商品があれば詐欺だと思いたくもなります。ですので、長期運用を視野にいれて長い期間でお金を増やす方法を知りたいです。できるだけ手数料がかからない商品がいいです。

男性50代前半 masaさん 50代前半/男性 解決済み
山口 雅史 1名が回答

20代から始められる投資はありますか?

20代後半、未婚女性です。実家住みのため、家賃の支払いはなく、月々5万円先取り預金をしています。月収は20万ほどです。周りの友人が結婚していき、子供も生まれ、私自身も30歳前にして、将来のお金について考えだしました。ファッション誌やインスタグラムで、ポイントインカム、積立投資や株の記事を読み、お金について興味を持ち始めました。株や投資はまとまった資金がないと始められないと聞いたことがありますし、まずどうやって始めたらいいのかもわかりません。毎月貯金しているお金を少しでも資産運用して増やせたらと思っています。20歳からでも始められるローリスクな投資があれば教えていただきたいです。現在は積立ニーサを月々1万円で行っております。イデコも視野に入れていますが、株にも興味があります。

女性30代前半 konacha0707さん 30代前半/女性 解決済み
中村 真里子 1名が回答