2021/09/27

出来れば在宅ワーク出来る副業で月10万以上の仕事を探しています

男性40代 つーくんさん 40代/男性 解決済み

コロナ禍で仕事もどうなるかわからない時代になって、正社員でいれば安泰ではなくなってきました。そんな中、企業も副業を認めはじめています。副業を探しているのですがいろいろありすぎて、詐欺まがいなものまであるので、どれが良いのかわかりません。出来れば在宅ワーク出来る副業で月10万以上の仕事を探しています。どんな副業がありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

1 名の専門家が回答しています

佐藤 元宣 サトウ  モトノブ
分野 副業
40代前半    男性

全国

2021/09/27

質問内容を一通り確認させていただき、質問者様が求めている在宅ワークの副業で月10万円以上の仕事は、「専門的な分野での仕事」が多いイメージがあります。

たとえば、FPの資格を有する人が執筆や記事監修をする仕事、税理士や会計実務に長けた人向けの会計処理の仕事、プログラミングやWEB関連の仕事に長けている人向けの仕事など、仕事の種類は多岐に渡っています。

ただ、1つはっきりと言えることは、より高度で専門的なスキルや実務経験を持っている人ほど、質問者様が望んでいるような報酬を得られやすい傾向にあるということです。

実際のところ、発注者側もそのような人に仕事を依頼する傾向が目立っており、誰でも良いといったわけではないことが顕著に感じられます。

つまり、質問者様がご希望の報酬を得るためには、ご自身が持っている得意なスキルを活かしたり、複数の仕事を請け負って目標金額に達するように努めていただくことが最も現実的だと思われます。

本回答を機に、改めて、ご自身が継続して取り組める仕事で、発注者側が満足のいくような仕事は何ができそうなのか?その分野を中心にお仕事を探してもらうと効果が早く得られる可能性があるのではないかと感じます。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

2021/06/25

インストラクターという副業をしたいけど・・・

現在所有している資格で副業を考えています。それは、スポーツクラブと業務委託契約をして契約した日時にスタジオレッスンをする仕事です。マイスタジオを持っていないのでこういう形で仕事をすることが通常なのかな?と思いますが、コロナウイルス感染問題でどこのスポーツクラブもレッスン数を減らす傾向にあります。今のところ新しいインストラクターを募集してるところも少なくて、今年の初めに新しいダンスの資格を取得したけれどスムーズに進められないような・・・先行きが心配なのです。その他の副業といってもほんの僅かしか稼げないようなことばかり。やはり10分700円程度プラス交通費が貰える仕事はほかになく、こんなご時世でもインストラクター契約をできるだけたくさんのクラブと交わしたいと思っています。といってもこの仕事は相手の合意が必要・・・。コロナ問題が足かせになっています。他の副業を考えた方が良いでしょうか?

女性50代前半 クーペさん 50代前半/女性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/03/09

今の状況で副業を行ってもいい物なのか

仕事では悩みは尽きませんが特に今はブレーキとアクセルを踏んでるような状態なものですから非常に複雑な思いで生活をしております。情勢も悪化しており株価もかなり落ち込んできておりますのであんまり身動きは取りづらい状況ではあるのですが、いい方法やアドバイスを欲しいです。お金があんまり回らないのが目立ってるような気もします。自分でも仕事をしてて取引が断られたこともありましたのでいよいよ谷院ごとではないと自覚もしてまいりました。仕事の内容を無くすのは痛手となっております。給料が安いことなどではなく、お金の使い方にあるのかもしれません。お金に注目しても仕方ありませんが、工夫が必要だという事をしっかりわかりました。

男性20代後半 よしなふさん 20代後半/男性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/03/17

大人でもできる副業アルバイト方法

副業をしたいと考えています。会社的にも申請さえすれば、副業は構わないとの事なので年明けにでも始められたらと探しています。しかし、短期や週に1度程度のアルバイトとなると、若者がメインで働いているところばかり。そこへぽつんとおじさんが1人いてもな。。。という感情が芽生えてしまい、なかなか行動ができません。大人だからこそできる副業があれば教えてほしいです。転売や怪しいビジネスの勧誘、投資などの話はいっぱいくるのですが、どれも信用できず。これから子供が大きくなり、更にお金が出ていくとなると、月々の収入にプラスで5万は欲しいところ。なかなかお金がたまらず、家族での旅行もこの6年間で1回しか出来ていません。休みは週に2日なので、週1日に減らして、一か月で30時間程度は労働時間に加えていく事が可能です。また、そのお金を単純に生活費にプラスするだけでなく、どのような運用方法をとれば、より効率的になるのかも含めて教えていただけると助かります。

男性30代前半 Yudai-Nagataさん 30代前半/男性 解決済み
小松 康之 1名が回答
2021/03/09

今の仕事の給料で老後の生活は大丈夫か?

私は地方公務員をしていて、妻と0歳と3歳の2人の子供がいます。3年ほど前にマイホームを購入しました。地方なので公共交通機関が充実していないため、夫婦共に通勤や買い物などの日常生活は自家用車は欠かせません。妻は私と同じ年齢で、同じく地方公務員をしています。公務員なので、収入は安定しており、新型コロナの影響もあまり受けませんでしたが、子供たちを大学に進学させたり、年金の減額や先送りが騒がれる中でライフプランや、老後資金をどの程度貯める、もしくは資産運用すればよいか、また、資産形成するために、現在の支出の見直し、副業をおこなうべきか、副業をするとするならば、どのくらいの収入をめざせばよいのかを伺いたい。

男性30代前半 y8k1r1ng0さん 30代前半/男性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答
2021/03/09

この先資格が活かせそうな仕事とは

たとえ自分の得意分野で起業したとしても、何十年も同じ仕事を続けていくのは難しい世の中だと感じます。起業は借金を抱えてしまう危険もあるものですから得意分野があるのであれば、本業以外の副業で儲けるのが良いのではないかと考えています。ですが副業もただ得意で好きだというだけでなく、ちゃんと資格が必要なもののほうがライバルが少なくなって良いと思うので、これから資格が活かせそうな仕事で、副業に向いているのは何かが知りたいです。資格と一言でいっても費用がかかるわりには仕事につながらないというものもあるので、ちゃんと資格を活かし続けられるものを知りたいです。そうすることによって副業も本業にできる道が開けると思うからです。

女性40代後半 kizunaさん 40代後半/女性 解決済み
大野 翠 1名が回答