初心者でも上手く取引できるfx のコツ

女性30代 nijikamwさん 30代/女性 解決済み

最近fxを勉強中なのですが、上手く取引できません。勉強と取引回数を重ねて損を減らせるようにするしかないと思うのですが、しっかりプロのトレーダーさんから学びたいと思っています。コロナ禍でなかなかそういった講習会も無いのでどうしたら勉強する機会が出来ますでしょうか?自分が年金暮らしになるころには今のご老人の方よりも年金がもらえないだろうと言われています。そのため働ける若いうちから少しずつ投資を勉強して裕福な生活をしたいと考えています。給料も減らされてしまっている今の時代にまともに1つの仕事だけを頑張っていても貯金は出来ず今を生きることに必死です。裕福な暮らしのために、自分の人生悔いのないようやりたいことをやって楽しく生きるためにお金はどうしたら貯まっていくものなのでしょうか?

1 名の専門家が回答しています

佐藤 元宣 サトウ  モトノブ
分野 FX・金投資・CFD・先物取引・仮想通貨
40代前半    男性

全国

2021/03/09

ご質問の件について、実際にFXを自身の資産運用の1つとして行っているFPが回答をしていきます。

Q.コロナ禍でなかなかそういった講習会も無いのでどうしたら勉強する機会が出来ますでしょうか?

A.新型コロナウィルスの影響によって、多くの業種でサービスの提供方法が変わってきておりますが、オンラインでFXセミナーやFX講習・FX講座が受講できるサービスが増えています。

回答者である私も事務所の業務メニューの1つとして、「FX基礎・応用オンライン講座」を行っているのですが、大手の業者をはじめとして、オンラインでFXセミナーやFX講習・FX講座が受講できるサービスを探してみるのが望ましいと思います。

その中で、信用や信頼がありそうなところを比較検討して、将来的にご自身のためになりそうなところでFXの勉強をなされるのが良いと思われます。

Q.裕福な暮らしのために、自分の人生悔いのないようやりたいことをやって楽しく生きるためにお金はどうしたら貯まっていくものなのでしょうか?

A.はじめに、質問内容を全体的に拝見し、質問者様が考えている将来のお金の考え方はとても素晴らしいものだと感じています。

私自身も自分の人生悔いのないようやりたいことをやって楽しく生きるための一環としてFXで資産運用をしているほか、子供のための教育資金作りやその他のお金をつみたてNISAをはじめとした長期投資で、時間をかけながらコツコツ準備をしています。

重要なことは、ご自身にとって「裕福な暮らし」とは、どのようなことなのか、どのくらいのお金があれば「裕福な暮らし」ができそうなのか、「裕福な暮らし」を実現するためには、いつまでにどのくらいのお金を形成しておく必要があるのか、などゴールを明確にしておくことです。

これがわかりますと、今は貯金ができない状態であったとしても、1つの仕事をしながらお金に対する余裕が生まれてきますし、ゴールを達成するために必要なことも認識できることでしょう。

また、金額が多くなかったとしても、継続してFXで利益を上げられるトレードスキルを身に付けることができた場合、それは、一生涯に渡ってお金に余裕をもたらすきっかけになるだけに止まらず、質問者様が思い描いている「裕福な暮らし」を実現するための大きなきっかけにもなると考えられます。

FXの基礎や応用をしっかりと学び、成功と失敗のトレード経験を数多く積むことで、質問者様が思い描いている「裕福な暮らし」に大きく近づくことは現実的に可能です。

老後資金をはじめとした将来のお金のことも考えながら、貯蓄と分散投資のバランスをしっかりと保ちつつ、お金の回し方(使い方)を「裕福な暮らし」というゴールを達成するために考え、行動へ移すことによって、現状が大きく改善されるのではないかと思います。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

ビットコインの今後の展望はどうなのか?

仮想通貨のビットコインの投資に興味があります。一時期のバブル並みのビットコインの価格まで現在はまだ戻っていませんが、長い目でみればビットコインのさらなる高騰に期待できるのではないかと思っています。ですが、しょせん素人の判断なのでプロの目からみれば違った見解なのかもしれません。そこでファイナンシャルプランナーの方に一度お聞きしたいのが、ビットコインの今後の展望です。以前のバブルを超える価格になるかどうかということです。ビットコインの価値はもう上がり過ぎてしまってここからさらに高騰するのは難しいのか、それともまだまだ高騰し続けるのか、お金のプロであるファイナンシャルプランナーの方の見解が知りたいです。それによって今後ビットコインを買うかどうか判断していきたいです。

男性40代前半 MAX888さん 40代前半/男性 解決済み
植田 英三郎 1名が回答

資産運用に関する資産運用方法と税金対策

俗に言う資産家等の人間たちの資産の運用にかかわることがら、企業や業種などについてをその成功例に関する具体的な流れ、株式投資やFXで生計を立てている人々・トレーダーのなかで、自身で財産・給与を管理していて成功している人の資産の運用方法、くわえて実施している税金対策や具体的な税金の内容について知りたい。前者は世の中でよく知られている華々しく面白味のある成功話ではなく、実直で計算された上での成功を収めた資産運用の具体的な内容を知りたい。後者は株式について興味をもっていても、いざ実際の金銭が発生しないと考えるのが難しいため、また考えていることが十分であるか無いかの区別がつきにくいため、実例を交えた話が聞きたい。

男性20代後半 rikimu1284さん 20代後半/男性 解決済み
小松 康之 1名が回答

香港ドルを売ればもうかりますか?

私は30代半ばの年齢の会社員で、妻と小学生の子供が1人います。年収は800万円で、賃貸マンションで生活しています。いまはコロナ不況が長引いているため、少しでも金融資産を増やすことのできる方法を模索しているところです。FX取引についても検討しているのですが、たまたまニュース番組を見ているときに良い方法を思いつきました。それは、香港ドルと日本円の通貨ペアで、香港ドルの売りポジションを持つのです。昨年から香港内の情勢は大変混乱しており、もはやアジアの金融センターとしての地位を保つのは困難だと予想できます。また、香港へ観光やビジネスで訪問する人も減少傾向にあると思います。その結果、香港ドルの価値は年々下落していく可能性が濃厚と予想できます。そこで相談です。香港ドル円の通貨ペアで、香港ドルの売りポジションを数年間保有し続ければ多額の利益を得られると思うのですが、リスク要因があれば教えてください。よろしくお願いします。

男性30代後半 tokiyori875さん 30代後半/男性 解決済み
佐藤 元宣 1名が回答

FXの自動売買について知りたいです

四六時中FXをしているわけにはいきませんので、FXのトレードは裁量ではなく自動売買で稼ぎたいと思っています。今まで色々なFXの自動売買を試してきましたが、いまいち利益を上げることができませんでした。世の中には沢山のFXの自動売買ソフトがありますが、どれが利益を上げられるのか分かりません。そこでファイナンシャルプランナーの方に相談したいのが、利益をコンスタントに上げることができるFXの自動売買についてご存知であればお教え下さい。FXは完全自動で売買をしていきたいので、ぜひお力添えを頂きたく思います。資金は100万円ほどFXに充てることができます。それを踏まえ利益が見込めやすいFXの自動売買があればぜひやりたいです。

男性40代前半 マックス99さん 40代前半/男性 解決済み
山口 雅史 1名が回答

約15年後にはFIREしたいので稼ぐ力をつける方法を教えて欲しいです

将来的、約15年後にはFIREしたいと考えています。そのために今、会社員として働き給料をもらう一方で、個人事業主としても稼ぐ力を身につけたいと考えています。まずは稼ぐ力について、ご教示いただけることがあれば教えていただきたいです。次に、増やす力を身につけたいと考えています。現在、外貨建ての保険、NISA、iDeCo、投資信託等は実施していますが、リスク分散しながら資産運用できる他の手段について知識があれば、ご教示いただきたいです。

男性30代前半 ohtmssさん 30代前半/男性 解決済み
松村 勝宜 1名が回答