MoneQ(マネク)では、お金に関するアンケート調査を行っています。今回は「ご近所トラブル」に関するアンケート調査です。アンケート調査の調査結果をご活用したい方は、こちらからご連絡ください。
調査概要
- 調査日:2021年5月20日
- 調査件数:310件
- 調査方法:インターネット調査
- 男女比:男性43.2%/女性56.8%
- 婚姻状況:既婚55.2%/未婚44.8%
- 子供の有無:いない58.7%/いる41.3%
アンケート調査結果
Q1.あなたが現在(2021年5月20日時点)で使っている携帯電話は、どこの会社のものですか?1つお選びください。※複数お使いの場合は「最も使う頻度が高いもの」を基準にお答えください。310 件の回答
Q2.Q1でお答えいただいた携帯電話の毎月の利用料(端末の分割購入代金は除く)はどのくらいですか?当てはまるものを1つお選びください。310 件の回答
Q3.Q1でお答えいただいた携帯電話会社と契約したのは、どのくらい前のことですか?当てはまるものを1つお選びください。310 件の回答
Q4.あなたは、これまでに携帯電話会社の変更をしたことがありますか?当てはまるものを1つお選びください。310 件の回答
Q5.Q4で「ある」と答えた方にお聞きします。変更をした理由として当てはまるものをすべてお選びください(※複数選択可能)。変更をしたことがない場合は「変更したことがない」をお選びください。310 件の回答
Q6.Q4で「ない」と答えた方にお聞きします。変更をしたことがない理由として当てはまるものをすべてお選びください。(※複数選択可能)。変更をしたことがある場合は「変更したことがある」をお選びください。310 件の回答
Q7.あなたは現在(2021年5月20日時点)使っている携帯電話および携帯電話会社に満足していますか?当てはまるものを1つお選びください。310 件の回答
Q8.あなたはこれまでに、ご自身で携帯電話の料金プランの変更手続きをしたことがありますか?ある場合はどのくらい前にしたかをお選びください。ない場合は「変更手続きをしたことがない」をお選びください。310 件の回答
Q9.Q8で「変更手続きをしたことがある」方にお聞きします。変更に際して、担当者からの説明を受けたり、パンフレットやWebページの情報を確認したりした際、情報はわかりやすかったですか?当てはまるものを1つお選びください。なお、Q8で「変更手続きをしたことがない」と答えた方は「変更手続きをしたことがない」をお選びください。310 件の回答
Q10.Q8で「変更手続きをしたことがない」方にお聞きします。なぜ、変更手続きをしたことがないのか、理由として当てはまるものをすべてお選びください(※複数選択可能)。なお、Q8で「変更手続きをしたことがある」と答えた方は「変更手続きをしたことがある」をお選びください。310 件の回答
コメント