転職活動について悩んでいます。
長年医療事務を続けてきましたが、毎月のシフトの乱れや基本給の安さ等の理由から退職し、職業訓練にて日商簿記2級を取り転職活動をしていましたが、コロナの影響により内定取り消しにあいました。現在、求人をみつつさらに上の資格を取るべく勉強中です。
希望は税理士事務所での補助や経理・会計業務に携わりたいと考えていますが、日商2級では弱いのか、正社員では経験者の募集しかありません。(経験不問では手取り13万~14万程度も多く、後々を考え選択肢から外しています)
11月の試験(日商1級)を受けてから再度就職活動をしようと考えていますが、正社員で探すかどうかを迷っています。
現在の選択肢としては以下の3つになりますが、それぞれ税金等のメリットデメリットはあるでしょうか?
・正社員(完全週休二日制/手取り16万~17万程度)の求人が出るまで様子をみる
・パート/契約社員で経験を積んでから正社員を目指す
・クラウドワークス等を利用しリモートでできる経理事務を探す
また、今後もキャリアアップのために勉強を続けたいと考えているのですが、税理士事務所や会計事務所で仕事をする上で、勧める資格等はありますでしょうか?