1ヵ月に1万円以上稼ぐなら 金投資などどれがいい?

女性40代 suiapkjcさん 40代/女性 解決済み

新型コロナの影響で収入が減っていて困っています。この先も、再び新型コロナの再拡大がありそうですので、不透明な状況が続くと思われます。そのために投資などもやってみたいですが、1ヵ月に1万円以上稼ぐなら 金投資などどれがいいでしょうか?最近は小学生も株式投資をやっているとテレビで見ました。今はある程度の資金や上限などはなくて、何円からでも投資することができるのでしょうか?条件は1ヵ月に1万円稼ぎたいです。1万円が無理でも5000円の利益は得たいと思います。無理でしょうか?以前はある程度の資金が必要なため口座開設で終わってました。そのために必要なお金はいくらになるのでしょうか?よろしくお願いします。

1 名の専門家が回答しています

佐藤 元宣 サトウ  モトノブ
分野 FX・金投資・CFD・先物取引・仮想通貨
40代前半    男性

全国

2021/03/09

ご質問の件について、投資資金(余剰資金)としていくらのお金を準備することができるのか、また、人それぞれの考え方によって変わるというのが率直な回答です。

とはいえ、1ヶ月あたり5,000円から10,000円以上の利益を継続的に得るには、金投資をはじめ、株式投資、FXなど様々な選択肢があり、いずれの方法であったとしても、それなりの投資資金(余剰資金)があるのであれば現実的に目標を達成することは可能です。

なお、回答者である私は、自身の資産運用の1つとしてFXをしておりますが、仮に、質問者様の目標を達成するのであれば、投資資金(余剰資金)として「10万円以上」あれば十分足りると感じています。

もちろん、20万円や30万円など、投資資金(余剰資金)が多ければ多い程、より無理をすることなく余裕を持って利益を上げられるものと思っています。

ただ、ここであらかじめ留意しておかなければならない注意点があります。

それは、金投資をはじめ、株式投資、FXなどで、1ヶ月あたり5,000円から10,000円以上の利益を得られる可能性があるということは、逆に、1ヶ月あたり5,000円から10,000円以上の損失を被る可能性もあるということです。

つまり、リスクとリターンは表裏一体であることを意味し、まずもって、こちらについて再度、ご理解していただくことが大前提となります。

また、質問内容より質問者様は、金投資をはじめ、株式投資、FXなどの資産運用に対する経験がないことを確認できます。

現状、新型コロナの影響で収入が減っていて困っているようですが、金投資をはじめ、株式投資、FXを始めて間もない初心者が、最初から継続的に目標達成することができるのか?といったら、かなり難しい部分もあると思います。

なぜならば、これらの基本的な知識や経験が圧倒的に足りていないためです。

したがって、焦る気持ちや今すぐに何とかしたい気持ちがとても伝わってくるものの、少なくとも、どの資産運用で目標を達成するのかを決定し、その資産運用の方法を学ぶことが先決だと考えます。

新型コロナウィルスの影響もあり、今は、オンラインを活用した無料セミナーや無料講座をはじめ、有料オンライン講座など、様々なものがあるため、ご自身にとって望ましいものを選んで始めてみることが望ましいと言えるでしょう。

最後に、目先のお金に捉われて資産運用を行っても、中々、思い描いたような結果につながらないことも十分考えられます。

そのため、「余裕を持つ」といった意味合いにおきましても、他の収入源も模索しながら、並行して、資産運用の学習をなされることが質問者様にとって最適な方法であると考えます。

専門家にお金の悩みを相談できます

・ 月300円(税別)

・ 毎月3回まで質問が可能

・ 最短5分で回答可能

・ 100名超の認定専門家が回答

・ 回答率99%

関連する質問

FXで成功した後のことについて

自分は現在31歳のサラリーマンです。現在FXに大変興味があり、時間があれば挑戦しようとも思っています。そこで疑問に思うことがあります。仮にFXで成功して一気に資産が増えたとします。すると、その収入のプラスによって、翌年の税金が支払いも増えるということになるのでしょうか。そもそもの話ですが、会社で得た収入とは違うこういった目には見えないお金の世界で稼ぎが増えても所得税の対象になるでしょうか。また、対象になるとして、こういった形での稼ぎを税務署など、自分以外の誰かが察知することはシステム上可能になるのでしょうか。まだ始める前ではありますが、始めた後に稼ぎが増えたことによる問題があるといけないので、前もっての知識が欲しいです。

男性30代前半 所沢これみつさん 30代前半/男性 解決済み
佐藤 元宣 1名が回答

FXに興味がありデモでスキルを磨いてるのですが実践で活かせるか不安

前々から資産運用を考えて、株かFXにチャレンジしてみようと友達に相談したところ、FXの方を勧められました。しかし、いきなり実践するには不安が多く、自信もないため、FXデモでスキルを磨いてる最中です。デモでは損する事もなく、コンスタントに増やせてはいるのですが、何せ専門知識がないため、勘を頼りに取り組んでます。デモなので気遅れすることなく売買することが出来ているのですが、リアルマネーとなれば、話は大きく変わってくるかと思うので不安でなりません。最初は少額からはじめてローリスク、ローリターンで構わないので、とにかく損害を避けられるコツなどがあれば、ご教示いただけませんでしょうか。やはり、デモとリアルマネーでは違いがあるかと思うので、その辺の違いも教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願いいたします。

女性50代前半 Riccaさん 50代前半/女性 解決済み
小松 康之 1名が回答

初心者でも上手く取引できるfx のコツ

最近fxを勉強中なのですが、上手く取引できません。勉強と取引回数を重ねて損を減らせるようにするしかないと思うのですが、しっかりプロのトレーダーさんから学びたいと思っています。コロナ禍でなかなかそういった講習会も無いのでどうしたら勉強する機会が出来ますでしょうか?自分が年金暮らしになるころには今のご老人の方よりも年金がもらえないだろうと言われています。そのため働ける若いうちから少しずつ投資を勉強して裕福な生活をしたいと考えています。給料も減らされてしまっている今の時代にまともに1つの仕事だけを頑張っていても貯金は出来ず今を生きることに必死です。裕福な暮らしのために、自分の人生悔いのないようやりたいことをやって楽しく生きるためにお金はどうしたら貯まっていくものなのでしょうか?

女性30代前半 nijikamwさん 30代前半/女性 解決済み
佐藤 元宣 1名が回答

暗号資産(仮想通貨)の利益の税金に対して困っております。

僕は暗号資産(仮想通貨)で個人と法人の両方で口座を持っており、それぞれに1億円以上の利益を出しております。今年からそれなりに利益が出てきたのですが現在、個人の口座で1億円以上の利益を税務署に申告すると雑所得として5500万円以上の利益を持っていかれます。これが法人口座になればもっと税金を抑えることができる。雑所得から分離課税に変更することによって、税金がかなり抑えることができると聞きました。同じ名義になるのですが個人口座から法人口座に仮想通貨を移動させて、利益を移動させて申告すれば。それは合法になるのでしょうか??どうしても僕は課税に関して、税務署に睨まれたくないので切実な相談ですがよろしくお願いいたします。

男性40代前半 KID1979さん 40代前半/男性 解決済み
小松 康之 1名が回答

金の運用について

金の積み立てを10年以上しているのですが、売り時が全くわかりません。現在、金の価格は順調に上昇し続けているので、生活に余裕があれば老後まで地道に積み立てれば良いと思うのですが、数年後に二人の子供の大学受験が控えているため、いざ現金がほしいという時に金の価格が暴落しているリスクもあります。先日のコロナショックで金が暴落した際は本当に肝が冷える思いをしました。一方、すでに史上最高値を更新している金の価格ですが、今後さらに数倍になるという意見もあり、全く手放すタイミングがわかりません。今考えているのはFRBの量的緩和が終わりそうなタイミングで一度手放そうかと考えているのですが、この考えで問題ないでしょうか?

男性50代前半 m885knanoさん 50代前半/男性 解決済み
山口 雅史 1名が回答