副業
非正規の雇用形態で働いています
来年度でいまの職場での契約期限が切れるのですが、家庭の事情で正社員での再就職は考えておらず、今後もしばらく同じような形態での就職が続く予定です
ただ収入はもう少し増やしたいと思っているので、現在、安定して続けられる副業を探しているところです
そこでお尋ねしたいのですが、複数の企業からお仕事をお受けする場合、税金や申請などはどのように管理すればよいのでしょうか
基本的には確定申告をするということはわかるのですが、個人事業主になって青色申告が必要とか、案件ごとに企業に源泉徴収をしてもらわなくてならない、とか、正直よくわからなくなっています
非正規勤務と複数の副業を並行する場合、税金や申請などはどのようなものが必要なのでしょうか
個々のケースによって違いはあるかと思うのですが、どういう場合に何が必要なのか、簡単に教えていただければ助かります