テレワーカーの確定申告のやり方
現在20代、2人の小さい子供がいます。
昨年念願のマイホームを建て、住宅ローンが始まり、毎月支払いの請求書ばかりが来るようになりました。
家で子供たちを育てながら少しでも働こうと最近自治体が募集しているテレワークのワーカーに登録し、少しづつお金を貰えるようになってきたところです。
年末になり主人の源泉徴収を書いている際に気づいたのですが、テレワークでお金を貰っている「個人事業主」は、どう確定申告を行えばいいのでしょうか?
恥ずかしながら毎年の確定申告は必要書類を全て書き出してもらい、家と税務署を何往復もしています。
会社に年末調整してもらえる会社員とはちがい源泉徴収がありませんよね?
確定申告が必要となる収入の金額、確定申告に必要な書類を詳しく教えて頂きたいです。